進化の途中の宿命

この頃、持っている携帯電話機の性能限界を痛感することが増えてきた。
まず、ホームページが大きくなっているようで、
これ以上は表示できません。(メモリ不足)
と表示されることが増えてきたこと。
次に、送られてきたメールの添付写真が、
再生できません。(データサイズオーバー)
と表示されて再生できないことが増えてきたこと。
さらに、現在安く売られている容量のSDカードを認識できない
(1ギガバイトまでしか認識しない)。
まあ、添付写真については、いったん別のメールアカウントに転送して、
そこのサーバーコンピューターの力を借りてウェブメールページ上で再生すれば、
なんとかなるが、
サイトが表示できないのと、SDカードの容量によっては認識しないことについてはどうしようもない。
まあ、携帯電話機やネットワーク自体が進化の途中なので、
こういう事が発生するのは頭では理解している。つもりだが、
実際に遭遇すると、
 
いよいよ携帯電話機を変えないといけないかなぁ・・
 
と思ったりする。今の携帯電話機は四年使っていて、
いろいろあったが何とか動いているだけに愛着もあって、
この頃は機種変更もコストがかかる(ある意味今の価格が適正だと思うが・・)。
そんなこんなで二の足を踏んでいる現状である。
カテゴリー: コンピューターとインターネット パーマリンク

コメントを残す