Delivery Status Notification (Failure)‏

13日に難儀したメールアカウントへ、再び送信することになった。
まずは、写真の原寸を一枚ずつ送信してみたが、
一枚だけ送信できなかった。
どうやら、容量が5MB以上になると送信不能となるようである。仕方がないので、縦横を半分に縮尺して送信した。
次に、別の写真を縦横25パーセントに縮尺して、
26枚添付して送信したら、
 
Delivery Status Notification (Failure)‏
配送状態通知(失敗)
This is an automatically generated Delivery Status Notification.
Delivery to the following recipients failed.
これは自動的に発生した配送状態通知です。
以下の受取人への配送は失敗しました。
 
という文がメールサーバーから来た。
 
えーーーーーーーーーー・・・
 
と思いながら、添付ファイルを10にして送信したら、
どうやら出来たようである。
ということで、相手のアカウントは、10個・5MB以下でないといけないようである。
少々面倒くさいなぁと思いながら三回に分けて26個の縮尺写真を送信した。
まあ、限度がわかっただけ良しとしたい。
カテゴリー: コンピューターとインターネット パーマリンク

コメントを残す